悭鎿
  1. 1. 小さな工事も頼めますか?
    どんなリフォームでも喜んで承ります。「蛇口を閉めてもたまに水が垂れるのが気になっているけど、どこに頼んだらいいのか分からない」など、お住まいのちょっとした”悩み”や”問題”を”解決”します。
  2. 2. 見積もりは無料ですか?断っても大丈夫
    お見積もりは無料です。「予算が合わない」イメージと違う」など、ございましたらお断りください。後々しつこく訪問したりいたしません。
  3. 3. 商品だけ購入できますか?
    弊社では、商品と工事を含めての責任施工をしております。商品のみの販売は致しておりません。
  4. 4. 品物はあるので工事だけできますか?
    万が一不具合が生じた場合に工事保証、製品保証のどちらに対しても責任を持って対応させていただくために、工事だけのお取引はしておりません。製品も当社でご用意させていただいての工事となります。
  5. 5. 下請けの業者が工事するのですか?
    工事は弊社の社員の職人が責任を持って作業いたします。
  6. 6.工事期間中はずっと家にいなくてはいけないでしょうか?
    工事期間中はずっと在宅していただく必要はございません。外出なさっても結構です。お留守の間も責任をもって作業・管理致します。お時間に余裕があるときは立ち会い下さい。また「お茶のご用意」などは基本的にご遠慮させていただいております。
  7. 7.介護保険で出来ますか?
    介護保険で住宅改修をご希望の場合は、要介護・要支援の認定を受けている方が対象となります。改修が必要と認められた部分について、限度額(20万円)になるまでの複数回の利用が可能です。
  8. 8.最初の現場確認にはどの位時間がかかりますか?どんなことをしますか?
    お客様希望の工事内容や規模によって時間は異なります。例えば、トイレ工事の場合、現状の状態、既存の商品、トイレ空間のサイズを確認します。ご要望打ち合わせなどで30分位からになります。
  9. 9.すぐに工事ができますか?
    まずはお伺いしてお見積を致します。ご納得いただければ契約となり、署名と捺印を頂きます。その後、商品と工事の手配をさせていただきます。お客様のご要望に添うよう急ぎ手配させていただきます。
  10. 10.土曜日、日曜日に工事できますか?
    事前のお打合せにより可能です。
  11. 11.工事日は何日かかりますか?
    ●お風呂+キッチン
     4日~10日間
    ●クロス+フローリング貼り替え(3LDK)
     1~6日間(貼替箇所や㎡数によって異なります)
    ●屋根・外装塗装
     1~2週間。但し天候によっては延長となります。
    ●トイレ工事(使用できない時間はどの位?)
     安心価格であれば、朝9時から夕方4~5時位までで終了します。修理の場合は、その修理している時間のみご使用になれません。
  12. 12.フローリングや壁紙の部分的な貼替はできますか?
    補修は可能ですが、色などは変わります。また、補修をなさるよりは、品質と価格面を考えても 、その箇所での貼替をお勧めします。例えば、その壁一面で現在のクロスの色と全く異なる色のものにコーディネートして貼替えるとキレイになります。
  13. 13.住みながら工事できますか?
    お住まいになりながら工事はできますが、工事内容により部屋の移動などがある場合がございますので、ご相談させていただきます。
  14. 14.家具や荷物は置いたままでもいいですか?
    弊社で移動できる物は構いませんが、ピアノなど移動により調律が狂うもの、貴重品の破損などの責任を負えませんので、ご了承ください。
  15. 15.養生ってなんですか?
    大切なお家や家具、リフォーム商品にキズをつけないようにシートやパネルを貼る事です。
  16. 16.小さい仕事も対応してくれるんですか?
    小さい仕事から信頼関係が生まれます。リフォーム工事はとにかく商品が見えません。つまり、出来上がらないと実際のイメージはわからないものです。ですから、できうる限りの小回りが効かないと、お客様の不安が増してしまうのです。その点、弊社は地元に密着していますので、どんな些細なことも対応いたしますので、ご安心ください。
  17. 17.見積は有料なんですか?
    無料です。見積だけではありません。見積りにいたるまでのご相談、プラン、デザイン、調査、診断すべてが無料ですのでご安心ください。
  18. 18.見積を依頼したら契約しなければならないんですか
    決してそのようなことはありません。納得いただかなければその場でお断りください。もちろん、納得いくまでご説明いたします。ご納得いただき契約いただければけっこうです。
  19. 19.リフォーム工事は追加請求が多いと聞いたんですが。
    はい。確かにおっしゃるとおりです。別に脅かすわけではないのですが、リフォームは一般的に新築とは違い、「壊して見なければ分からない。」と言われます。リフォーム工事の一番の難しさはここかもしれませんプロにでも分からないことがあるのは事実です。その為に先程ご説明したように、徹底的に時間を掛け、なるべく追加工事の発生が無いようにいたします。やむ終えなく追加工事が発生した場合には、事前に費用をご相談し、ご納得いただきます。後精算は一切ありませんので、ご安心ください。
  20. 20.見積内容が一式が分からないんですが。
    弊社は一式では見積もりを出していません。細かい見積書を提出いたします。その為には時間をかけて、詳細な打ち合わせが不可欠ですが、部位別、使用別の詳細な見積もりを提出し、無駄な費用の掛らないような内容にいたしますので、ご安心ください。
  21. 21.オール電化にすると電気代は高くならないの?
    電気代は今までより多少高くなる場合もあります。しかし、今までお使いになっていたガス屋灯油代がゼロ円になりますので、光熱費としてはトータルで安くなります。また、九州電化の「電化でナイト」に加入しますのでかなり安くなります。

menu

warabe reform product nagare qa contact access

ユタカホーム有限会社
〒838-1511 福岡県朝倉市杷木池田10
TEL 0946-62-1257

FAX 0946-62-3456

ページ上部へ戻る